

読書感想:かぐや様は告らせたい

恋愛は戦!

好きになったほうが負けなのである!!







■あらすじ
将来を期待された秀才が集う秀知院学院!!
その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが
プライドが高く素直になれない二人はめんどくさいことに、「いかに相手に告白させるか」ばかりを考えるようになってしまった…



■感想
最近読んだギャグ漫画じゃ群を抜いて笑った気がする。
というのもこの漫画自体、ジャンプ+で試し読み出来た時期に読んだら車内でついつい唇を噛むほど笑いそうになってしまい、これは1人で読まないと恥をかきそうだと思って書籍購入を決意したくらいである。

さて本筋としてはアンジャッシュのようなすれ違い、勘違いのギャグがテンポよく描かれている本作であるが、四宮かぐやというお嬢様育ちの世間知らずというある種のテンプレキャラが非常に可愛い。うん、かわいい。


・四宮かぐや
ヒロイン、王道テンプレお嬢様キャラ。
風邪をひくと頭が回らなくなるチョロインになる。
4巻の見舞い回は必見。


・白銀御行
主人公、ツッコミ役?
こちらもボンボンの私立高校の生徒会長なのに苦学生で努力家というテンプレキャラ。
音痴かつ運動音痴を隠しているために後述の藤原書記との特訓する回も個人的にかなり好き。


・藤原書記
頭お花畑のお嬢様。
家柄を含む性能的にはかぐやに近い。
天然なのでゲームをすると度々負けるが、4巻の策を弄した万全の体制を敷いた上で敗北すると泣く。かわいい。


・他
早坂や石上など魅力的キャラクターがも複数おり、キャラ立ちがしっかりしてるんですらすら読める。
個人的に好きな回は2巻収録の14話「白銀御行はまだしてない」
この回が一番アンジャッシュ調のすれ違いギャグとしては腹筋に来た


■まとめ
どっちかっていうとヤンジャンで1話1話読むよりコミックスで一息に読みたい作品かなーと感じた。

なんかギャグマンガ読みたいなーって思う時にはオススメの作品。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鐘子

Author:鐘子
Is the man alive?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
