FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルックバック

私的感情を綴る回





なんとか高校も合格したとの事で本当に一区切り着いたといってもよさそうなので報告します。

本当にどうでもいい話で駄文になっちゃうこと請け合いで申し訳ありませんが
今回は僕自身のまとめってことで一つ書かせていただきますね。

僕自身今回受かった高校が偏差値69~70くらいの県1、2番の進学校なわけなのですが
「なんでそんなところ行ったの。遊べねーじゃん。」と思う方も大半だと思いますし
「偏差値だけで高校決め奴wwww」と思う方も沢山いるんではないかなと思います。

しかしまあなまじ僕の周りの同級生(及び友人)の成績が大変出来がよかったため
僕もそいつらと一緒の高校に入りたいなーと思った結果、今に至ります。東海特待とかいるからな。

まあ理由はそれだけではなく。
一つに、バカと思われたくなかったことでしょうか。
遊んでばっかりいるから頭が悪い。そんな理由で学ぶことを放棄したくなかったのです。

そしてまあこの受験期間を通して思ったことなのですが
学ぶことにはちゃんと意義があり意味を見出せたことが大きかったかと思います。
1日に何時間も机に向かうのは辛いことですし、それにより遊びも制限されたことは確かです。
あと1年同じ作業やれといわれた吐きます。吐く自信があります。

しかしそれでも「理解する」という知的作業を楽しむことが出来ました。

カードゲームをプレイして相手にとどめを刺したときの勝利の快感みたいな。
そんな面白さがあると思います。

僕も結局のところそこまで頭がよくないのは事実です。
しかし一定の結果は出せたと自負しています。
下には下がいますし、上には上がいるのです。

これからの高校生活には楽しくないことも沢山あるんでしょうね。
それらを考えると一概に喜べはしませんが、それでも出来ることを沢山増やしていきたいと考えています。


それと、カードゲームについて

この3年間ほどはこの媒体に大変世話になった時期であると思います。
中学1年のとき紅茶とvaultの掲示板で付き合ってからは
花火勢の人々と沢山の交流を持つことが出来ました。

前回の記事内なんかでも触れたかな。
コミュニティに属する事ってのはある優越感や安心感に浸れるもので、僕も大変花火勢の方々にはお世話になりました。

すげーお世話になっている(進行形)あらゆるTCG関連の分野に通暁している犯人はヤスさん
氏のブログは見やすくかつ一つ一つの記事が大変面白く出来上がっています。
僕も見習いたいものです。

花火勢の方々。僕が後輩ということもあってか受験中も激励の言葉を沢山いただきました。
この場を借りて謝辞を伝えたいと思います。

高校生~大学生、社会人。沢山の方との交流をもてました。
岐阜だけに限らず、僕が把握してる中では三重、愛知、石川、長野、神奈川、東京といったさまざまな地域の方との交流を持つことも出来ました。

これが僕の思うTCGという分野を通して得ることのできるものなのではないかと思います。
僕自身その恩恵を大きく享受できたのではないでしょうか。

僕の自己理念には他の同年代と違うことをしたいと思う思春期っぽいものがありまして、
自分のやっていることは同年代とは違うことだぞと差別化したい面がありました。
それが結局叶っているのかどうかって部分ではあ実感がわかないんでなんともいえないんですけどね。

このカードゲームを通して個人的夢も決まったことですし
やはりこのTCGという分野は非常に面白く、また、興味深いということが再認識できました。



こんなところで、この3年のまとめは終わりましょうか。
場合によってはこれ削除する可能性もあるしな!


ではでは、これからもどうかよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中卒っぽくてよろしい
数年後大笑いしましょう

>初コメ

迷子にはならないように気をつけます( ´◔‿ゝ◔`)
プロフィール

鐘子

Author:鐘子
Is the man alive?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。