スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《EX秘伝カツトンファー》の裁定に関して

dmd11-003.jpg

少しTLで流したのがちょっと回ったので説明を兼ねて。




※10月25日付けで公式HPにて《EX秘伝カツトンファー》のエラッタが発表されました。
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulechange/change33.html

対象カード:《EX秘伝カツトンファー》
DMD-11に収録されている《EX秘伝カツトンファー》のテキストに一部訂正が御座います。
皆様にお知らせと共にお詫びを申し上げます。

訂正内容)
「攻撃する時」の一文を「攻撃した場合」としてプレイして下さい。

<修正前>
アタック・チャンス-エグザイル・クリーチャー(自分のエグザイル・クリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。そのクリーチャーがこのターン攻撃する時、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊してもよい。

<修正後>
アタック・チャンス-エグザイル・クリーチャー(自分のエグザイル・クリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。このターン、そのクリーチャーが攻撃した場合、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊してもよい。



これによって攻撃しているエグザイルクリーチャーに《EX秘伝カツトンファー》を撃ってもそのクリーチャーは破壊されることになります。
素早い対応で助かりますね。

以降の内容は25日以前の裁定内容を踏まえたものとなっています。あしからず。

続きを読む

スポンサーサイト

ヒーローズプレイスメントって

さて10月もはいってすぐに
汁鰤から新作TCGタイトル「ヒーローズプレイスメント」が発表されました。
今回はそんなお話。

続きを読む

プロフィール

鐘子

Author:鐘子
Is the man alive?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。